Monday, July 5, 2021

ずっとずっと、ともだちだよ… 病院勤務犬・ミカの物語 (ノンフィクション・生きるチカラ) mobiダウンロード

ずっとずっと、ともだちだよ… 病院勤務犬・ミカの物語 (ノンフィクション・生きるチカラ)

, 若月 としこ


ずっとずっと、ともだちだよ… 病院勤務犬・ミカの物語 (ノンフィクション・生きるチカラ) は 若月 としこ によって作成されました 各コピー1430で販売されました. Le livre publié par manufacturer. Il contient 132ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 3.6 des lecteurs 5. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.

平均的な顧客フィードバック : 3.6 5つ星のうち(5人の読者)
ファイルサイズ : 29.67 MB

ずっとずっと、ともだちだよ… 病院勤務犬・ミカの物語 (ノンフィクション・生きるチカラ) - 内容紹介日本初の大学病院勤務犬・ミカの軌跡聖マリアンナ医大病院で働くミカは、スウェーデン生まれのスタンダード・プードル。介助犬としての訓練を受けたミカは、動物介在療法を担い、患者たちに寄り添ってきた。「動物介在療法」は、医師・看護師たちの計画のもとで、患者の治療やリハビリに動物を介在させるという補助医療行為。情緒不安の解消、治療やリハビリに前向きにさせるなど、その成果が報告されています。川崎市にある聖マリアンナ医科大学病院では、病院をあげての受け入れ態勢を整え、総合病院では初となる「勤務犬」を導入し、動物介在療法に取り組んできました。ミカは人間が大好き。患者さん方もミカの姿に心を開いていきます。ミカの活躍と活動の軌跡、周囲の人たちの奮闘ぶりを描いたノンフィクション。内容(「BOOK」データベースより)大きな病院の中を動く、真っ黒なモコモコ。それはスタンダード・プードルのミカ!病院の「職員証」を持つ、れっきとした勤務犬です。ミカは、患者さんの治療をたすけ、病院のみんなを笑顔にしてきたのでした。みんなのかたわらに寄りそい、愛されてきたミカの物語。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)若月/としこ 岩手県出身。「旅猫物語」シリーズ(全3巻)、ノンフィクション『新津春子。世界一のおそうじマイスター!』(以上、岩崎書店)の著作がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ずっとずっと、ともだちだよ… 病院勤務犬・ミカの物語 (ノンフィクション・生きるチカラ)の表紙

によって 若月 としこ

5つ星のうち (5 人の読者)

ファイル名 : ずっとずっと-ともだちだよ-病院勤務犬-ミカの物語-ノンフィクション-生きるチカラ.pdf


No comments:

Post a Comment